Pocket

ホームホワイトニングの利点はいくつかあります。まずは値段の安さです。歯科医院でのホワイトニングはホームホワイトニング以外にも歯科医師や歯科衛生士によって施術されるオフィスホワイトニングがあります。このオフィスホワイトニングと比べてホームホワイトニングは安価です。値段は歯科医院によって異なりますが、オフィスホワイトニングの相場が20000円~50000円ほどなのに対し、ホームホワイトニングの相場は15000円~30000円となっています。

利点またオフィスホワイトニングは一度で効果を出す代わりに不自然な白さになる事も多く、表面のホワイトニングになるため色戻りも早いです。一方ホームホワイトニングは歯の内側から漂白していく方法のため自然な白さに仕上がりますし、色戻りもしにくいと言われています。コツコツ続けた結果、最終的にはホームホワイトニングの方が白さを維持できるとも言われています。

ホームホワイトニングで使う薬剤は自宅で取り扱いできるものですから、歯科医院で使われる薬剤に比べたら低刺激です。知覚過敏になりにくいため、結果的にホワイトニングを長く続ける事ができます。そして何よりも、自宅でホワイトニングができる手軽さがホームホワイトニング一番の利点でしょう。