Pocket

ホームホワイトニングは自宅でできる歯のホワイトニングです。専用のマウスピース作成と薬剤購入のために歯科医院を訪ねる必要はありますが、それ以外は自宅で作業が可能です。マウスピースの出来上がりまでには1週間~2週間ほどかかる事もあります。しかしその後の手順は簡単で、マウスピースに薬剤を入れ、装着するだけです。装着時間は日中2時間程度装着するデイタイプと、就寝中ずっと装着しているナイトタイプがあります。どちらも毎日続ける事で効果を実感できるようになります。

歯科医師ホームホワイトニングは歯科医院で歯科医師や歯科衛生士によって施術されるオフィスホワイトニングに比べ安価でできる事が利点です。ホワイトニングの仕組みも、表面を漂白するオフィスホワイトニングと違い、ホームホワイトニングは少しずつ薬剤をしみ込ませる事で歯の内部から漂白されます。このため自然な白さに仕上がり、色戻りしにくくなります。

またホームホワイトニングで使われる薬剤は刺激の少ない薬剤のため、敏感な人でも使用が可能で、知覚過敏にもなりにくいと言われています。より効果を出すためには装着前にきちんと歯磨きをする事も大切です。不安な場合は普段の磨き残しを歯科医師にチェックしてもらうのもおすすめです。飲食に気をつける事も大切です。特にマウスピースを外してから1時間は飲食を避け、その後も着色しやすい食べ物や飲み物は避けるか、すぐに歯磨きをすると効果的です。