Pocket

歯科医院ホームホワイトニングは自宅でできる事が人気のホワイトニング方法ですが、始めるためには歯科医院を訪ねる必要があります。ホームホワイトニングはアメリカでは扱っていない歯科医院を探す方が珍しいほどポピュラーな方法ですが、日本ではまだ取り扱っていない歯科医院もあります。審美歯科の看板を出しているところなら間違いないでしょう。ホームホワイトニングではまず歯の型を取り、マウスピースを作成します。作成にかかる日数は歯科医院によって異なりますが1~2週間かかるところが多いです。

マウスピースが出来上がると専用の薬剤と共に渡されますので、あとは自宅での作業になります。ホームホワイトニングの基本は、薬剤を入れたマウスピースを一定時間装着する事です。そうする事で少しずつですが薬剤が歯へと浸透し、歯を白くしていきます。この時マウスピースから薬剤がはみ出す事があります。その場合はティッシュオフした方がいいでしょう。放置すると歯茎に余計な刺激を与えてしまう可能性があります。

ホームホワイトニングは夜間装着するナイトタイプ日中装着するデイタイプがあります。どちらかは生活スタイルで決めて大丈夫です。但し夜間と日中で使用する薬剤が異なる場合があるので、一度決めた装着のタイミングは必ず守るようにします。


関連サイト〔大阪心斎橋のホワイトニング|湘南美容歯科