より効果を出すために

ホームホワイトニングはコツコツ続ける事で効果を実感できるホワイトニング方法ですが、間違ったやり方では効果は得られません。ホームホワイトニングで効果を出すにはいくつかのポイントがあります。まず一つは、毎日一定時間継続する事です。

ホームホワイトニングは薬剤を少しずつしみ込ませる事で内側から漂白していくホワイトニング方法です。必ず毎日続けましょう。装着時間も大切です。マウスピースの装着目安は2時間です。ナイトタイプの場合は就寝中ずっと装着しておく必要があります。

装着前は必ず歯磨きをします。歯が汚れている状態では薬剤が浸透しにくくなります。見落としがちな歯の裏側や歯と歯の隙間もしっかりと磨きましょう。歯磨きに不安がある場合は歯科医師に相談すれば、磨き残しのチェックもしてくれます。

普段の歯磨きでどこが見落としがちなのかを知る事は、磨き残しをなくす手助けとなります。ホームホワイトニングの効果を出すためにはマウスピースを外した後も大切です。ホワイトニング直後は着色されやすい状態になっていますから、外してから少なくとも1時間は飲食を避けます。

1時間が過ぎても、ホワイトニングをしている間は着色性の強い食べ物は避けるか、すぐに歯磨きをする習慣とつけると良いでしょう。

利点